てぃーだブログ › 台風の芽 › 会員活動(その他) › 河辺友代さん、今年も千葉市展で会員推挙!

2014年03月21日

河辺友代さん、今年も千葉市展で会員推挙!

昨年、千葉市民美術展覧会初出品にしてグラフィックデザイン部門で千葉市長賞を受賞された画家の河辺友代さん。
今年度の市展では長良川観光鵜飼ポスター展への作品を出品し、『会員推挙』を受けました。

古の刻へと誘う
会員推挙作品・河辺友代作「古の刻へと誘う」

第45回記念 千葉市民美術展覧会
2014年3月8日(土)~3月28日(金) 


絶賛展覧中!

河辺さんより喜びのコメントです…

今回の絵は いつもより 気合いを入れました。
ALSという難病と闘っている友人が岐阜県各務原(かがみはら)で産まれ育ち 千葉に来た事を知り 今回の作品で賞が取れたらプレゼントをする約束のもと 描き進めました。
賞ではなく「会員推挙」という栄誉を頂き 千葉市展の会期終了には 彼の元へ 胸を張って、この作品を持って行こうと思ってます。
今は もう眼しか動かない彼ですが 生きる事を精一杯 私達に伝えている彼に 敬意と応援の意を届けようと思っています。
この絵を見て 私の気合いをきっと感じ取ってくれるに違いないと確信しつつ…
誰もが「 生きている証」を表現する事は 難しい事だと思います。でも 絶えず その事と向き合って生きている人が近くにいる事をわかって欲しい。


第45回記念 千葉市民美術展覧会
会期 2014年3月8日(土)~3月28日(金)

市民芸術祭の一環として、千葉市美術協会会員および公募入選作品約1000点を、日本画・洋画・彫刻・工芸・書道・写真・グラフィックデザインの7部門に分けて展示します。

主催:千葉市美術協会・千葉市文化連盟
共催:千葉市・千葉市美術館
後援:千葉市教育委員会・千葉日報社





同じカテゴリー(会員活動(その他))の記事

Posted by NPO千葉沖縄県人会 at 11:25│Comments(0)会員活動(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。